FC2ブログ

    CLEA9 BLOG

    ようこそ CLEA9ブログへ☆

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    中国の物語たち



    こんばんは(^-^*)/
    Clitoris Eros Art(クリトリス エロス アート)
    CLEA(クレア)です♪
    名前の由来やコンテンツ販売等は、前回のブログ記事に書いてありますので、ご覧くださいませ(^_^)

    ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    もし楽しみにしてくださっている方がいらしたら、今のところ頻繁な更新ではありませんが、メッセージやテーマのある時に書きたいと思っていますので、マイペースになりますが、すみませんm(__)m
    コメントいただければ時間差になりますが、お返事させていただきますので、気長に見てくださいね。
    よろしくお願いします
    (人´∀`)

    最近は日中関係の問題がテレビなどでも良く話題に出ていて、中国について考えさせられる事も多いです。歴史的経緯やお互いの立場はあるものの、良き隣人としてお付き合いしていく為に、更なる新しい意識付けが必要なのかもしれませんね。

    今、ちょうど身内が中国に行っている事もあり、色々な意味で心配と、心を痛めていたりします。


    …中国といえば、私は以前、中国の物語や映画にハマりにハマったことがありまして…(^^ゞ
    三国志や水滸伝、パールバックの「大地」や浅田次郎氏の「蒼窮の昴」などの中国を舞台にしたもの、映画化された満州国皇帝薄儀の史実に基づいた「ラストエンペラー」や、中国人監督・陳凱歌氏の「さらば我が愛」「花の影」等々…、中国モノの物語や映画にハマった時期がありました。
    その影響で、ほんの少~しだけですが、中国語をかじった事も(^_^)全然身についてませんが(笑)

    今でも、ノスタルジックな上海や、今は無き香港の九龍城に、憧れがあったりします。亜細亜の魔窟、混沌的な匂いに、惹かれてしまうのです。。。(^^)

    載せた写真は、「上海人」という写真集の物です。


    我愛〇〇……

    | 最新記事 | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんわ^^
    私も香港、中国(あもい)へは、以前仕事でも行きました
    とても良いところでした。
    万年筆も中国品、鉄ペンです。
    子供の頃から、反日教育受けているので仕方が無いのかも
    しれませんね(しかし自分が働いている日系の工場や店舗を
    破壊するのは許せませんが)
    中国や韓国はなかなか国際社会のレベルにはなりずらいと
    思います。オリンピック開催国ですが・・・・
    でも、国の人々自体は憎めませんね~

    | ma乃助 | 2012/10/04 22:13 | URL |

    Re: タイトルなし


    ma乃助さんこんにちは。

    香港、アモイ、いいですね^^

    中国も韓国も、やはり教育が大きいのでしょうね・・・。
    人々は憎めませんが、おっしゃるように、日本企業等を攻撃したり、ボイコットとか、見たり聞いたりしていると、いやな気持ちになるし、悲しいですね。
    ああいうことでは、中国自体も上がらないし、良くなっていかないと思います><

    | CLEA9 | 2012/10/05 12:03 | URL |

    こんばんは 先程は失礼しました 中国ですか・・
    私も上海に仕事で行きましたが・・個々人は素晴らしい方が多いのにはびっくりしました
    私に偏見があったのかもしれないですが・・
    中国語の早口口調が喧嘩しているみたいに見えて チョット引きましたが
    また 配信してくださいね

    | ひろ | 2012/10/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

    今日の配信見ることができて良かったです。突落でしたのでおやすみなさいも言えなかったのでここですみません。おやすみなさい。お疲れ様でした。またお邪魔しますね。

    | BOTA | 2012/10/08 23:16 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/10/16 11:56 | |

    Re: こんにちは

    ぽちさんこんにちは♪
    見ていただきましてありがとうございます(^_^)

    脚好きな方にお褒めいただけて嬉しいです♪

    こちらこそ、またよろしくお願いします(^_^)/

    | CLEA 9 | 2012/10/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    ひろさんこんにちは♪

    いつもありがとうございます♪

    見かけた時はまたよろしくお願いします~(^-^)

    | CLEA 9 | 2012/10/19 11:05 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    BOTAさんこんにちは♪

    素敵なお話、ありがとうございました(^_^)

    いつもご覧頂き、感謝です(^_^)

    またお時間ありましたら、よろしくお願いいたします(^_^)/

    | CLEA 9 | 2012/10/19 11:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://clea9blog.blog94.fc2.com/tb.php/13-9a005aed

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

